2020年4月18日土曜日

お家で、楽しむGlaze Time!

なんと!なんと!
ハッピーすぎる驚きなことが起きました!

あの!Tim様が、私の作品が大好き♥なんだよ!とMarioから嬉しいDMをいただき。
なんと!こちらの2020年のRanger新商品をいただきました
Wow!Wow! Woooooow!



Timさまが少しでも私の作品を見てくれるだけで嬉しいし、いいね!をもらうだけでも
嬉しいのに、私の作品が大好き♥なんて言われてしまうと。。。。。。。。
もう嬉しすぎて倒れそうです(T_T)

そして、今日は これらのGlazeを使って、楽しい時間を過ごしました(#^.^#)

まずはこちら


Glazeの色見本のためにカラーホイールを作りました。
こちらのZoeさんのかっこいいーーーーColor Swatch Spinnerにインスパイアされたのですが、同じSizzixDieを持っていなかったので、私なりにアレンジしてみました。


私が作ったカラーホイールです。


スキャロップのダイでカードストックとコピー用紙2枚を抜きました。
コピー用紙のスキャロップを中心に沿って折り12等分にしました。
中心に穴をあけました。
もう一枚は少し小さめの円を作りました。これはタグにスタンプした帽子のラインで円になる大きさです。



コピー用紙のスキャロップとカードストックをピッタリと合わせて、クリップで留め、
小さい円まで切り込みを入れました。


一枚一枚、めくりながら、Distress embossing Dawberで塗っては、Glazeをふりかけ、エンボスヒーターで溶かしました。
境目は少し重なるくらいに塗りました。






タグにDapperのスタンプを捺し、顔の部分を星のダイで抜きました。



小さい円より少し大きめのスキャロップと色見本より少し大きめの台紙を黒カードボードでカットし中心にタグと一緒に留めました。


 Glazeと文字のダイカットを貼り、指さしスタンプもカットして貼りました。

Glaze部分を回しても、Tagを回してもどちらでもOKです。

そして今日は、Jennyfer MacguireさんのYou Tubeを参考に、まずはシンプルに
Glaze をレイヤーに楽しんでみました。


Distress embossing Dabberの形をそのまま活かしてDotsをくるくる
してGlazeをかけて溶かしました。
グレイズは透明なのでフォーカルスタンプの黒に色が重ならず、浮き上がります。


こちらは、Easterスタンプの中のお花のべた面スタンプ(シルエットスタンプ)です。


こちらもFaded Typeの中からべた面の多いスタンプを選んでフォーカルスタンプの上からスタンプしてグレイズを振りかけ溶かしました。
タグのしたと上は、直接グレイズを指でパラパラと振りかけてから、Distress crayonを塗りこみキッチンペーパーでふき取りました。



最後は、フォーカルスタンプの上にGlazeを振りかけて、下からヒーターをあてて溶かし、Distress CrayonのBlack Sootを塗りこんでからキッチンペーパーでふき取りました。
細かな粒が溶けて面白いです。



次は、いただいたMediumと組み合わせて遊びたいと思ってます。

Wooohooo!      Thank you Tim And Mario (^^♪






























2020年4月13日月曜日

Steampunk Gum Machine☆

連日のコロナのニュースに、気持ちが落ち込み、しばらく作る意欲をなくしてました。

自分のために!誰かのために!少しでも楽しい気持ちになればいいかな!
と思い、こちらの楽しいものを作ったので今日はご紹介します。


Gum machineのGumは、プラ板(shrink plastic)whiteを ダイで丸くカットし、
StazOn PIGMENT Jet Blackで、TimHoltz StampersAnonymous のProfessorなどをスタンプし、トースターで縮めてから、バーサクラフトマーカーで色を塗り、ヒーターで定着させました。




Backgroundの”Steampunk” のTextureは、StamperiaのMoldシート Texture impressionに黒の樹脂粘土をのせ、Big shotを回してつけました(´艸`*)  


粘土は、アクリル絵の具で着色しました。



表紙は、スタンプした後、インクで着色してTexture fade 3D embossing Foundryでテクスチャーを付けた後、Stazon Glazeでドットを強調した後、Distress Crayonで着色しました。ギアもテクスチャーを作ってから、着色しました。




Gearが回ると同時に、中のGumが落ちるように仕掛けを作りました。
タイトルも粘土から使いました。


以前もこちらの仕掛けをHip Starで作りましたが、その時よりも改良して、Gumが落ちるように工夫しました。ギアが回るといろいろなことができてとても楽しいです(^o^)/











こちらは、








2020年4月5日日曜日

Social Distance

今日のPostは、日本では、KissやHugをしたりという習慣が文化としてあまりないのですが、外国ではコロナ大流行の要因のようです。また、距離を置いて並びましょうというメッセージとしてこのカードを作ってみました。


TimHoltz Snarky CatsをMirror Stamp techniqueで同じ猫を反転させました。



仕掛けは簡単なダブルスライドです。



 会いたいけど。。。。♥

 好きだけど。。。♥

今は距離を作りましょう!私のために、あなたのために!



Mirror Stamp techniqueのHow toビデオを作りましたので、参考にしてみてくださいね!お試しくださった方は、@inkladyblue #inkladyblue を投稿Postするときにつけてくださいね~(^^♪























2020年4月3日金曜日

SSS Monday ChallengeでDrsigener Spotlight☆

やりました!
Simon says stamps Monday Challengeの ”SteamPunk"エントリーしていた
Steampunk Iron Theodore で、Designer Spotlightに選ばれました!

Yhaaaaaay!

Steampunkで選ばれるなんて嬉しいなぁ!(^^)!










デザインチームの皆様!選んでくれたMacarena♥ありがとうございます(^^♪