2020年4月13日月曜日

Steampunk Gum Machine☆

連日のコロナのニュースに、気持ちが落ち込み、しばらく作る意欲をなくしてました。

自分のために!誰かのために!少しでも楽しい気持ちになればいいかな!
と思い、こちらの楽しいものを作ったので今日はご紹介します。


Gum machineのGumは、プラ板(shrink plastic)whiteを ダイで丸くカットし、
StazOn PIGMENT Jet Blackで、TimHoltz StampersAnonymous のProfessorなどをスタンプし、トースターで縮めてから、バーサクラフトマーカーで色を塗り、ヒーターで定着させました。




Backgroundの”Steampunk” のTextureは、StamperiaのMoldシート Texture impressionに黒の樹脂粘土をのせ、Big shotを回してつけました(´艸`*)  


粘土は、アクリル絵の具で着色しました。



表紙は、スタンプした後、インクで着色してTexture fade 3D embossing Foundryでテクスチャーを付けた後、Stazon Glazeでドットを強調した後、Distress Crayonで着色しました。ギアもテクスチャーを作ってから、着色しました。




Gearが回ると同時に、中のGumが落ちるように仕掛けを作りました。
タイトルも粘土から使いました。


以前もこちらの仕掛けをHip Starで作りましたが、その時よりも改良して、Gumが落ちるように工夫しました。ギアが回るといろいろなことができてとても楽しいです(^o^)/











こちらは、








3 件のコメント:

  1. Absolutely awesome steampunk machine! Great idea! Thank you for sharing with us at SanDee&amelie's Steampunk Challenges!

    返信削除
  2. Another of your amazing makes to fall in love with!!! Absolutely genius and so much fun!
    Thanks for sharing your fabulous project with us at SanDee&amelie's Steampunk Challenges!

    Claudia x

    返信削除
  3. Love love love this gum machine!!!!! thanks so much for sharing it with us at SanDee&amelie's Steampunk Challenges!

    Claudia xxx

    返信削除