2011年10月20日木曜日

Tag of Halloween ①

近づいてまいりました、大好きなHalloween
とは言っても、子供も大きくなり何するわけでもないので。。。

インクとスタンプでTagを作って楽しみたいと思います。
皆さんもよろしければ、お手持ちのものでChallengeしてみてくださいね。
『作ってみました』とご連絡いただけると嬉しいです。


スタンプカーニバルでは、さっくりとしか作れなかったので同じものですが
もう少し、凝って作ってみました。
(左がSCでデモしたもの。。。)


Holloween_tag13TagにClassique OnyxBlack(またはVarsafine Memento tuxedo blackでもOK)
でスタンプします。


Holloween_tag14_2


マスキングシート(P type)にも同様のスタンプを捺して切り取りTagのイメージの上に貼り付けます。
この時、カットは、ラインぎりぎりか少し小さいくらいがいいですよ。


Holloween_tag12_3


memento 薄め液InkBlanderを100均のスプレーボトルに入れ、All-purpose INKのシャンパンミストを一滴入れてメメントミストスプレーを作っておきます。


Holloween_tag11


memento London Fogをクッキングシートなどに直接パッドでインクをこすり付けます。


Holloween_tag112_6メメントミストスプレーをかけます。

Holloween_tag15_2
Tagにインクを塗りつけます。


Holloween_tag16_3ドライヤーで乾かします。薄め液は水でも構いませんが乾かしたときに、水だと紙がよれてしまいます。InkBlenderをお勧めしますよ。


Holloween_tag17_3


クイックカッツでマスキングシートをお化けちゃんのダイでカットして、
バックグランドにお化けちゃんを、インクスイーパーでmemento London Fogをパッドからとり、こすり付けます。
このときイメージの際やおめめなどにしっかりとインクをつけましょう。


Holloween_tag18_7Holloween_tag19_3
細かい文字のLetterスタンプをmemento London Fogでスタンプします。
スタンプにはインクをまばらにつけましょう。ところどころかすれていたほうがCoolですよ。


Holloween_tag110
さらにフェンスのスタンプをClassique OnyxBlack(またはVarsafine Memento tuxedo blackでもOK)で捺します。


Holloween_tag111
マスキングをそっとはがします。


Holloween_tag112_7
イメージの洋服・髪に、memento をインクスイーパーにとり色をつけていきます。


Holloween_tag113_2
タイトル文字Halloween を捺します。スタンプにmemento tongelo をつけ、上の部分と
下半分くらいにTuxydo blackをつけてツートンカラーで捺します。


Holloween_tag114
左上と右下にall-purpose ink プラチナ(またはStazOn Metallic シルバー)で
くもの巣スタンプを捺します。


Holloween_tag115_2
Tagの縁にインクスイーパーでmementoTuxydo Blackをまわすようにしながら
塗りつけます。下の足もとのあたりを少し濃くして浮いた感じをなくしましょう。


Tagの縁をはさみなどディストレスしさらにmementoTuxydo Black
を直接ディストレス下縁に塗りつけて、完成です。


いかがですか? 是非 チャレンジしてみてくださいね。










0 件のコメント:

コメントを投稿