2011年10月22日土曜日

Tag of Halloween ②

今日は、2つ目のHalloween Tagをご紹介しますね。
昨日のメモラの講習でも使いました『Sticky Back Canvas』を
使ってTransfer (転写する)テクニックを使ってます。


これはスタンプを持ってなくても、雑誌の切抜きやカタログ
持っているものをコピーして大きさを変えたりもできる
すっごく驚きのテクニックです。
たとえばカタログに載ってる欲しかったスタンプでもできるんですよ!
ただし、転写するので絵柄は反転します。もちろん文字は逆になってしまいますので
ご注意を!


では、前回使ったかわいいWitchのスタンプを紙(何でもいいです)に捺して
それをさらにコピーします。
ご自宅のプリンターでコピーでは×です。
必ず面倒でもファクスでコピーするか、コンビニのコピー機でコピー

してくださいね!(雑誌やカタログの印刷物はそのまま使えます)


Halloween_tag_21Halloween_tag_22左がスタンプで右がコピーしたものです。カラーでももちろんOKです。


Halloween_tag_23外側を切り抜きます。


Halloween_tag_24キャンバスとアクリル絵の具(ベージュ)、英字辞書を用意します。


Halloween_tag_25


キャンバスにアクリルを塗り、コピーした絵柄にも塗ってはりあわせます。
あくりるが乾かないうちにすばやく貼りり合わせましょう。乾いてなければくっつきます。
英字の辞書ももじが反転しますが、バックグランドに貼り付けます。
空気を入れないように注意しましょう。


Halloween_tag_26


完全に乾くまで待ちます。急いでいるときはドライヤーで乾かしましょう。


Halloween_tag_27


完全に乾いたら、霧吹きで湿らせます。


Halloween_tag_28
そうーーとそうーーと上紙を指でこすりながらはがしていきます。Be Carefull!

Halloween_tag_29


顔の辺りは要注意です。他は多少はがれて、かすれていてもCool!


Halloween_tag_210


どこまで、剥がせるかは指先に頼るしかないですね。。。まっこんな感じかなー
これ以上は勇気が。。。


Halloween_tag_211


StazOn JetBlack でかぼちゃくんたちを捺します。バーサクラフトよりもくっきり
と捺せます。


Halloween_tag_212


ファンタスティックスでオールパーパスインクのベガスゴールドを塗ります。


Halloween_tag_213


くもの巣スタンプをStaz on Metalic Goldで捺します。


Halloween_tag_214


タイトルをStazOn Jetblackで捺します。


Halloween_tag_215


バックに黒いカードストックをTagの形にして、Stickyののりで貼り合わせて完成です。
Halloweenのかわいい包装紙や雑誌、広告などを使ってもきっと楽しいですよ!


是非チャレンジしてみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿