2013年3月21日木曜日

ミュシャ展に行ってきました。

大好きなミュシャの展示会があるということで
ずーーーと楽しみにしてました。
高校生の子供も、一応美大を目指していて
ミュシャの手の書き方は絶対参考になるからと
前から教えていたので、
二人で、六本木まで本物を見に行ってきました


1_3

私が語るのもおこがましいのですが、ミュシャと言えば 圧倒的な美女、そして花
それらを引き立てるように円環と、細かい民族衣装などの装飾。
ほとんどがカラーリトグラフで、ポスターなどに使われて有名だったようですが
そのバックグランドにある、いろいろなことを、今まで知らなかったので
今回本当に行って良かったなぁと思いました。
2


水彩画のものなどは、これはスプレー?かしらと
食い入るようにみてしまいました。
絵は書けないけど、彩色に関してはとても参考になりました。
とってもインスパイアーされました。


そして。。。思わず買ってしまったミュシャのスタンプ。。。。
これはミュシャ展では購入できません。ネットです。(*^-^)
しばらくこれで、楽しもう


3_2

0 件のコメント:

コメントを投稿