2013年11月23日土曜日

All  For One Tag Club 後半 Tuto ①

All For One Tag Clubの記事がだいぶ遅れてしまって


残りの方々は、きっとやきもきしているのでは?


いよいよ後半の方々です。お待たせしました。


まずはyuyukoさんのテーマ『マリーアントワネット』です。


yuyukoさんらしいテーマですよね。


華やかで明るいピンク系が大好きなんですよね~


マリーアントワネットのスタンプは、このスタンプしか


持ってなかったので、こちらのスタンプ使いました。


マリーアントワネットのファッションの中で有名なそうです。あれです。


軍艦が頭に乗っかったLynneのスタンプです。


マリーアントワネットといえば、浪費家で民衆の反感を買い


あんな悲劇になってしまったようですが。。。。


私の中のマリーアントワネットは


ベルバラの素敵なイメージしかないので


たぶん華やかな世界で、常にファッションリーダーでいなければいけない


こともあり、軍艦乗っけちゃうくらい追い詰められてたのかな~と


思いたいのです。長くなりました。。。


カードストックにスタンプして、金髪をイメージしてシリコンホイップ


を髪に塗ります。髪の流れを、ようじを使って作ります。


顔の色塗りをして切り抜きます。

All_for_onetag_yuyuko1


All_for_onetag_yuyuko2_4


小さいタグにピンクローズのアクリルを塗って、間にクラックル塗ってから


ヴィンテージホワイトを塗りでひび割れ~。


その上にジェットブラックでスタンプを捺します。

All_for_onetag_yuyuko3_3
ステイズオン メタルゴールドのパッドががちがちになってしまったので


インカーを使ってオーブンシートにインクを出し


ブレイヤーで伸ばして、スタンプにインクをつけます。


(パッドの改良はツキネコにお願いしてます。)


でもこの方がスタンプにインクがつきすぎず、表面にきれいにインクが


つきます。ブレイヤーにはマステやパッキングテープを貼っておけば


コロコロのようにはがして、ぽいと捨て、お手入れも簡単です。


余ったインクをタグの周りにもつけました。

All_for_onetag_yuyuko4

メタルゴーゴールドでスタンプしたら、メメントを塗ります。


ゴールド部分はレジストされます。


コート剤を塗ると、スタンプがより鮮明に浮き上がります。


切り出したマリーをミニタグのマリーの上に貼ります。

All_for_onetag_yuyuko5
英字辞書でスカートをふっくら作り貼りました。


黒レースをその上に貼りさらに、茶色の薄葉紙でボディーから


スカートにかけてドレープを作り貼りました。

All_for_onetag_yuyuko6_2
ミニパールにもゴールド塗ります。

All_for_onetag_yuyuko7_2


ミニパールを貼り、軍艦をメメントで塗りました。ステイズオンでも良かったかも・・・


腕も別で作り、切り出して上から貼ってます。


タイトル『FOREVER』捺しました。


スカートはかなりのふくらみです。タグが立ってるでしょ。。。影みて!


それくらい


膨らませてます。スカートの中はみないでーーー!


こんなに出っ張っていいんかい?いいんです。タグの醍醐味じゃい。

All_for_onetag_yuyuko8
リキッドパールで飾り、ドレスや軍艦もスティクルズダイアモンドでキラキラにして


完成です。もう一枚は色違いで作りました。


ピンクではなくて、軍艦に色味をイメージしたけど


yuyukoさんはどっちがいいかな~~


次はねこじゃらしさんのテーマ、もちろん『ねこ』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿