2014年6月14日土曜日

講習ご報告 いろいろ

いよいよワールドカップ始まりましたね~


それほどサッカーが好きじゃなくても


なぜか、わくわく ψ(`∇´)ψしちゃいますよね~。



さて・・・


一昨日は、八王子の講習でした。


体育祭の振り替えの関係で欠席の方も数名いらしたのですが


おかげでのんびりとおしゃべりしながらの講習となりました。

Kareida_board_summer1


Kareida_board_summer2


カレイダカラーのテクニックを使ったモザイクボード 夏Ver~です。


(サイズ 10インチ×10インチ)

Kareidacolor_mosaic_board


Kareidacolor_flower1


昨年のスタカニや今年のホビーショーでも


カレイダカラーのテクニックを使ったサンプルを


展示させていただきましたが


モザイクボードを夏バージョンにアレンジしてみました。


SORA~さんや、名古屋でカレイダカラーのテクニックを使った


ミニブックをやりましたが


こちらのモザイクボードも3D感があって


ちょっとしたコツがいるのですが、とても面白いものに


なってます。


実はこちら、今度ある場所で講習する予定でしたが


リクエスト頂いていた方々を優先したところ


すでに満席になってしまいました。


午後の講習は時間的に難しいので


もし、ご興味のある方はリクエスト(6名以上)いただければ


講習させていただきますので、ご連絡くださいね。


(場所の手配などなんでもご相談ください)


そして


昨日はリクエスト講習をさせていただいているクラスでした。


こちらの方々は日にちは、不定期ですが毎月講習をさせていただくことになりました。


リクエスト講習のメリットは、公募はしないので


気心の知れたお友達通しで、講習ができます。なので


すごく楽しく・アットホームな雰囲気の中で進められることです。


また、過去に受けたかったけれど残念ながら受けられなかった


講習をリクエストできるのもメリットのひとつです。


そして今回のリクエストは


昨年のスタカニの後、east side tokyo センター北店で行いました


ヴィンテージ風な3Dアコーディオンです。


3d_accordion2_2


3d_accordion_3


3Dアコデーディオンはすごく立体的で開いたときがとっても


楽しいので、ハロウィン・ヴィンテージ風・クリスマスバージョン


と同じ型でいろいろ作ってきましたが

3d_accordion_5


今度は違う型を使ってまた、面白いもの作りたいなぁ


と思ってます。


そして 最後に、


今日は、最近私の大注目の先生、サブリナ さんの講習に行ってきました。


先日たまたま空いていて参加させていただきましたが


本日もなんと空いていたので飛び入りで参加させていただきました。


私がこんなにしっかりと誰かに教えてもらうなんて


片柳先生依頼のような気がします。


私の中で、片柳先生依頼の本物が現れちゃいました。


Sabirina_ws

素敵なスチームパンク時計を作りました。


マザーグースのたまごちゃんがかわいいです。


サブリナさんの作品は、細かいところにセンスがピカリ[E:flair]と光る


作品ばかりですよ~


そして私からちょっとしたプレゼントを前回差し上げました。


Sb_gift_charm


G45の豚ちゃんが大好きということだったので、チャームを


作ってみました。


とても喜んでいただけたので、人見知りな私としては


つかみはOK だったかしら・・・



ふぅ長くなりました。


まだまだお知らせしたいことがありますが


それはまた今度・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿