2014年7月4日金曜日

とじ郎倶楽部 ワークショップとリクエスト講習 ご報告 

6/30 east side tokyo さんで


リクエストをいただいてましたカレイダカラーのモザイクボード


講習をいたしました。

Est_ws_jun


Est_ws_jun_2

今回のカレイダカラーモザイクボードは、カレイダカラーの組み合わせによって


色々なモザイクができる応用の利くテクニックです。


こちらは夏Ver~ですが

Kareidacolor_mosaic_board
こちらは秋Ver~


モザイクボードを
四季で全部作っても楽しいですね。


East Side Tokyoさんの講習は本来は、公募するはずですが


まずは私にeast side tokyoさんで講習をやって欲しいと


リクエスト頂いていた方々を優先させていただいた


ところ今回は公募前に満席となりました。


なので


もう一度7月に同じ講習をさせていただくことになりました。


まだEast side さんの公募前なので日程はお知らせできませんが


近日中に、またブログにてお知らせいたしますね。


そして


昨日は、とじ郎倶楽部さんでの初めての講習でした。


『Cinema Star Zip Tag  Book』 

Cinema_star_zip_tag_book


Cinema_star_zip_tag_book_inside


毎回、講習後は反省ばかりで落ち込むですが


今回ももれなく・・・・へこんでます。


とじ郎倶楽部さんでのはじめての講習ということもあり、


いつものようにツキネコインクにとらわれない好きなことが


できるぞということもあり、あれこれと盛りだくさんにしてしまったため


2時間では到底終われない、講習となりました。


Work_shop_am

いつもながら設定時間通りにはできない私の講習内容で


つまりは、作りたいものを作ってしまうからなのかな?という


結果に至りました。



凝ったものを作ろうとすると2時間は無理なのかな・・・・


でも、へこむ・・・


なぜなら皆さんに大変な思いをさせてしまっているのに


楽しかったぁと言ってくださるからなのです。




ご参加頂いた皆様!本当にありがとうございました。


今回のバックグランドのテクニックもカレイダカラーのモザイクボード


のテクニックも、ATCをたくさん作るときに使えるテクニック


なので、是非復習して色々作っていただけたらなぁと


思います。


必ずあれをしてからですからね。。。忘れずにね!!


帰り際に片付けをしていたときに、気づいてくださった方がいましたが


こちらのツールボックスをこっそり持っていきました。


Steampunk_toolbox_1
鍵穴から・・・おじさん・・・

Steampunk_toolbox_2


Steampunk_toolbox_3


Steampunk_toolbox_4
この中に、アクリルやらモッドポッジやらを入れて持って行きました。


実は、もともとは甥っ子がUSJに行ったときにお土産で買ってきてくれた


スパイダーマンのお菓子が入ったティンカンなのです。


Spiderman_tinbox


こちらをSteampunk風にリメイクしてみました。


アクリルを入れるのにちょうどいいんです。


見つけた方から、とじ郎の武田さんに、次はこれを


やってもらおう[E:rock]とリクエストしてましたが


とじ郎さんは紙屋さんですよ~カンは扱ってませんからね~


とじ郎倶楽部様、一日大変な講習となりましたがお世話になりました。


今回の講習で、午後は募集させていただきましたが


午前中も実は講習がありました。


前々からとじ郎倶楽部さんに、リクエストしていただいた


方々や、私が日頃お世話になっている方々にお声がけさせていただき


その方々を優先させていただきました。


このような形で、私なりにリクエストの御礼をさせていただきましたが


午後にいらした方や、講習に漏れてしまった方には


不自然に思われたかもしれません。


次回からはこのようなことはございませんので、ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿