2014年7月20日日曜日

すたんぷえん主催、ワークショップのご報告

昨日は、すたんぷえんさん主催のワークショップ


Gear Sea Horse Stamping Portfolio』でした。


ご参加頂いた皆様! ありがとうございました。ヽ(´▽`)/


Portfolio_flag_ws1

Portfolio_flag_ws2

Portfolio_flag_ws3
タツノオトシゴノスタンプをとことん使うワークショップということで


ベーシックな捺し方から、あーーんな捺し方やこーーんんな捺し方まで


たっぷり16通りの捺し方をご紹介させていただきました。


普段、あまり購入しない、持っていない、ベタ面(シルエット)スタンプは


16通り中14個の使い方をご紹介させていただいたので


ベタ面(シルエット)スタンプのポテンシャルの高さに


『ひとつのスタンプでいろんな表現ができることに驚きました。』


と皆さんとても驚いてくださいました。


そして嬉しいことに、今回はけしごむはんこをされているかたが4名


ご参加くださいました。


『先生の講習は、いつも初心者は受けられないと思ってましたが


今回はベーシックなTechniqueということで初めて参加してみました』


おっしゃってました。


でも、ベテランさんも数名参加されてましたよ。


『Technique満載の講習で受けて良かったです。分かっていても


こんな風に使うなんて驚きました。もっとベタ面スタンプ


欲しくなりました。』


皆さんに楽しんでもらえて本当に嬉しいです。


一つずつレクチャーして、作っていただければよかったのですが


まとめて4つずつご紹介してから取り掛かっていただいたので


少し混乱してしまったTechniqueもあると思いますが、


レジメをご確認頂いて復習してみてくださいね。


そして是非、ご自分のお持ちのスタンプで早速


ほりほりして、素敵な作品を作ってくださいね。 


フラッグブックもお写真を貼ったり、ATC交換会のものを貼ったりして


別の形でアレンジして作ってみてくださいね。


そして、主催してくださいました すたんぷえんの栃原さん


私の言葉の足りないレクチャーを絶妙にフォローしてくださって


ありがとうございました。本当に助かりました。


ポップの似顔絵 わたしっすか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿