2019年4月18日木曜日

Shiny Night ★

Lavinia Stamps monthly Challenge

今月のテーマ 『Buds&Bloosms』に、2個目の投稿!
おなまえインクとVersafine Claire でLift&Resistのテクニックで
作りました。

『Shiny Night』






簡単に作り方を載せますね。

①最初に、透明シート(Transparency sheet) をおなまえインクのBlack
で真っ黒に塗りつぶします。


②次に、Versafine ClairAurora をスタンプします。
スタンプについたインクは、他の紙に捺して使えます。
最初のおなまえインクが乾くまで、そのまま待ちます。
急ぐときは、ドライヤーのクールで乾かします。


③乾いたら、コピー用紙にVersafine Clairを写し取ります。
Versafine Clairは、透明シートに吸収されないため、乾きません。
何回か繰り返し、つかなくなるまでインクを写し取ります。


④コピー用紙につかなくなったら、最後にMicrofiberで擦らないように
優しくふきとります。


⑤水性インクですが、乾くと定着してくれるStazOn StudioGlazeで色を塗っていきます。


⑥グレイズが乾いたらサークルのマスキングを貼り、縁に沿ってスポンジで
Versafine(Clairと同じです。つい慌てて汚いバーサファインを使ってしまった。。。)
をつけます。
③④の作業を再び繰り返します。






⑦表(インクのついた側)を裏(中)にして、HologramSheetに貼り付けます。


StazOn Pigment Shamrock GreenHanging Lanterns
スタンプして台紙に貼り、ホワイトをペンでドットをつけて完成です。




タイトル入れたかったのですが、Lavinia Stamps のタイトルスタンプを持ってなくて
残念(ToT)/~~~ 

使ったスタンプ
Lavinia Stamps
Aurora
Hanging Lanterns

使ったインク
ツキネコ
StazOn おなまえインク black
Versafine Claire
StazOn StudioGlaze
StazOn Pigment(未発売)






2 件のコメント:

  1. 詳細な作り方ありがとうございます!嬉しいです。ステイズオンピグメントは日本で帰るまで待とうと決めてました!楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!早く、にこりんさんにお会いしたいです。それまでにもっとPIGMENTの研究しておきますね!

      削除