2019年8月12日月曜日

Darkroomdoor August Challenge

DarkroomdoorStamps の8月のChallengeに初めて投稿してみました。

シルエットスタンプを使って!ということなのですが
素敵なシルエットスタンプは持ってないので、こちらのお花のスタンプを使いました。

















































このカードを作るときに、最初に捺したのは、タイトルスタンプなんです!
これを見たときに、最後に捺したと思われる方が多いと思うんです。

では簡単に作り方を、説明しますね。

使った紙は、厚めのケント紙です。
タイトルの位置を決めて、StazOn PIGNENTのSnow Whiteで
スタンプします。
文字のスタンプも同様にStazOn PIGNENTのSnow Whiteで
スタンプします。
格子模様のスタンプはPIGMENTのLemonDropでランダムに捺します。













































KaleidacolorのBouquetをブレイヤーでつけます。
するとResistされてPIGMENTが浮き上がってきます。
ペーパータオルでふき取りましょう。



























ドライヤーで乾かしたら、お花のシルエットスタンプをバーサマークで捺して
クリアエンボスパウダーをふりかけヒートエンボスします。















































メメントのTuxedoblackを、DTP(Padで直接)塗ります。













































ペーパータオルでふき取ります。
PIGMENTとクリアエンボスが浮き上がります。

PIGMENTを最後に捺せばいいのでは?と思いがちですが
先に捺すほうが断然綺麗にPIGMENTが出ますので、試してみてくださいね。





































シルエットスタンプを使って、もしかしたらシルエットの景色を作れって
ことだったのかな~???
とりあえずまだ日にちもあるので、もう一度くらい作ってみたいな~

























0 件のコメント:

コメントを投稿