2020年5月3日日曜日

Exciting Giraffe♪Tag

TimさまのSizzix Colorrizeシリーズのキリンさんで今日はInteractive Tagを作りました。



iPodを尻尾で操作しながら、Groovyな音楽にノリノリです(#^.^#)



BackgroudはTimのFB live DemoのBlackCardstockにバーサマークでスタンプして、BlackのEmbosspowderをかけてヒーターで溶かし、Distress Paint Picket fenceを塗り乾かしてから、ウエットティシュでエンボス部分をふき取りました。



そして、Yupo紙をCut Out Leavesでカットし、ステンシルとして使いました。







 Oxide Lucky cloverとtwisted citronをスポンジでタップしてすぐに
Distress Embossing glazeのFossilized amberとcrackde pistachioを振りかけヒーターでエンボスしました。







 yupo紙はプラスチックなので水性インクをはじいてくれるのでウエットティシュでふき取れば何度も使えます\(~o~)/


仕掛けについては説明できませんが、磁石を使ってはいません。
いつもですが、プルタブを引っ張るだけの簡単なメカニズムです(≧▽≦)

相変わらずの細かいパーツが、パズルのようになっていて、組み立てに四苦八苦しました(T_T)


頭と下半身、上半身の3つのパーツに分けました。




頭はこんな感じで動くように取り付け、鼻に重りとしてミニ磁石を付けました。


キリンはやっぱり動かすなら首ですね!(^^♪
でもただ動かすだけじゃつまらないので、今回は、イヤホンをつけてiPodを聞いているノリノリのキリンをコンセプトに作りました。







ミニのiPodも尻尾で操作するような位置にしました。
イヤフォンのコードで頭が動かなくなってしまうので、切りたくなかったのですが
途中でカットしました。


こちらのスタンプとダイを使いました。


simonsaysstamps monday challenge の”Not A Card"にエントリーします。


0 件のコメント:

コメントを投稿