2020年3月28日土曜日

Iron Theodore Bear

東京もコロナ感染者数が日々増え始めました。本当に怖い。。。。
どうかどうか、皆さん家にいましょう。感染したことに気づかずに出かけてしまうと
自分が知らぬ間に殺人兵器になってしまうのですよ!家で楽しいことをして過ごしましょう!Stay at home &Stay Safe!

今日は、Theodore Dieを使って、ターミネーター風のSteanpunk Iron Bearを作りました。サングラスを外したりつけたり!眼も赤く光らせました(^^♪




サングラスをフックの手に持ってつけたり外したりできるように
工夫しました。



眼を片方赤くして、ターミネーターのようにしました。

いつものように、ギアをかみ合わせて回すと手が動くようにしました。
今回、ハートギアではなく、TimHoltz&sizzix Bigz die Industrialでもかみ合うものがあったので、中心を作って回すように工夫しました。

Theodore Dieは3DEmbossing Texture FadeのFoundryDiamond plateテクスチャーを付けました。さらにパールを加えたり、パーフェクトpearlでドットを強調しました。




円環はSteampunk Partsを使いました。実はしっぽもプロペラのダイを、プラ板(Shrink plastic)で抜いて黒くインクで塗り、トースターで小さくしたんです。かわいいでしょ(#^.^#) お気に入りです♥
着色は、ツキネコEncoreのSilver (廃盤、artnic SilverもOK)とTeal(廃盤) 、Copperを使いました。油性タイプのインクは、DTPするだけで簡単にメタリックにできるので便利です。

背景は、Glitch1Glitch2,Grunged StampをStazon Pigmentでスタンプしてから
Distress Antieque Linen vintage photo,Ground Espresso,Black schootをブレンドしてお水を振りかけました。周りにVersaMarkをつけClearエンボスをヒーターで溶かして、Distress crayon Black Schootを塗りこんでからペーパーでふき取りました。




タイトル、I'll be backは自分で印刷して作りました。

全部ではありませんがこれらを使いました。










最近動画を作るのが楽しくて、違うバージョンの動画も作ってみました。
少し目がチカチカするのでご注意くださいね













2 件のコメント:

  1. I don't think I've ever been more impressed with a card before in my life! This is fantastic! Love the reference, the textures, the mechanism! Just wow!

    返信削除
  2. Fantastic Bear! Thanks for sharing it with us at SanDee&amelie's Steampunk Challenge!

    返信削除