2020年8月31日月曜日

Art journal wih Professor and resist spray

 たまには、スタンプだけで、ど平面の動かないものも作りたいな~と思い、Professor Stamp を使ってArt Jounalを作ってみました。

使ったのは、かなり前に買って温めていたDylusionsのArt Jounal bookです。紙質もすごく良くて、水彩紙なので、すごくインクの伸びもいいです。スタンプ捺しにくいけれどバックグランドならかすれていてもいい感じだし、カットアウトして貼れば気にならないですね。

簡単にTutorialの動画を作りました。










Resist SprayとEmbosspowderの違いは、このぷつぷつですね! Spray のない隙間にインクが入るのでつぶつぶのテクスチャーができます。

眼鏡のグラス部分のDistress Embossing Glazeは、色がついてますが透明なエンボスパウダーなので黒の上だと黒っぽくなってしまうので、Poscaで白く塗り乾く前にすぐEmbossing Glaze Speckled eggを振りかけました。


Resist Sprayは、使った後にスプレーボトルのノズルを洗わないと、のりが固まって詰まって締うので要注意です。Timはすぐに拭いておくように言ってますが、ノズルの中も気にしたほうがよさそうですね。



Distress Embossing GlazeのRusty Hingeをタイトルに振りかけました。サブタイトルは、StazOn Pigment をAlcohol Lift inkでLiftして白抜きにしました。作っておくと便利かも!


使ったインク類はこちら


使ったスタンプはすべてTimHoltz Stampersanonymousのスタンプセットです。

大きいサイズのスタンプはArt Journal向きですね!

Art Journal 楽しいなぁ!(^^)!













0 件のコメント:

コメントを投稿