2013年12月8日日曜日

メモラビリアート クリスマス会 2日目

昨日はメモラビリアート 東京のクリスマス会2日目でした。


なんとペーパーなどが一日目よりもさらにお安くなっていて


それってアリなのかい?


と思いましたが、売りつくしたいということですね。



私は5階で『3Dアコーディオン クリスマス Ver』のワークショップをさせて


頂きました。皆さんまだまだスタンプやインクをレイアウトに使ったり


しないということだったので、今回もたっぷりと


インクの魅力に浸っていただきました。

2013p1
皆さんが、インクマジックに驚くときの反応が、たまらなく病み付きです。


今回のテクニックはカレイダカラーだけのMagicです。


でも他のインクでも違った表情を見せてくれるので、いろいろお楽しみ


いただけると思いますよ。


アコーディオンの作り方も、ご紹介したように応用してみてください。



お子さんの発表会で遅れてきたWちゃん。


どうしても講習が受けたくて、遅れても必死に来てくださったのですが


さすがに間に合わなくて、ゴメンナサイ。


でも、お子さんをまずは優先してるところがえらいわ


もともとはお子さんのために、スクラップを始めた方が多いはずなので


お子さんのための遅れやドタキャンは、私は多めに見てます。


今回お席が空いていたので、キットが余ってます


カレイダカラー デニムをお持ちの方は同じものが直ぐにできると思います。


違うお色でも面白いと思いますので、ご興味のある方は


メモラでお買い求めください。


メモラの先生でない方は、お知り合いの先生に購入してもらってくださいね。


数に限りがあるのでお早めに!


そして、作品展のツキネコ賞を選ばせていただきました。


モデペやミストなど流行(はやり)のものが多く、ツキネコのインクやスタンプを


上手に使ってくださってる方は、とっても少なくて残念。。。。でした。


まだまだ私の力不足を痛感 


もっともっとがんばらなきゃね


その中で、Oさんの作品がバーサファインでバックグランドを


作ってくださっていてとても、良かったのですが


それは課題が決まった作品で選考の対象ではありませんでした。。。。とほほ


来年は、ツキネコインクをもっと使っていただければ


ツキネコ賞を差し上げますので、狙って作るのも一つの手ですよ。


そして


ワークショップの後で、かなり遅れてしまったミニ講習ですが


14時に来てお待ち頂いた皆様。遅れてすみませんでした。


ボードが足りなくて形が一日目と変わってしまいましたが


赤い実がたくさん入ってこれも素敵でした。

Bird_boad_2


 Bird_boad_3_2

お休みねこちゃんは、かわいかったのにあんまり人気が無かったです。


猫好きにはたまらないと思うのですが。。。。


鳥さんはクリスマスが過ぎても、ずっと飾れそうだからかな。。。。

Cat_bird_bord

クリスマス会にお越しの皆様、ワークショップご参加の皆様


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿